20代30代40代の皆さん!

早く行ってみたいです!!建築される現場の絵がとってもリアルで迫力満点です!秘密のキャラクターを探すのも楽しかったです!良く描かれています。内容は図書館で借りて、すでに知っているのですが、やはり手元に置いておきたくて購入。美容院で出会って感激し、大人買いです。

これっ♪

2017年11月08日 ランキング上位商品↑

シリーズしごとば(東京スカイツリー) (しごとばシリーズ) [ 鈴木のりたけ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

じっくり見ると、細かなところまでしっかり描かれていて見ていてあきません。2年近くの取材だったとか!?(おまけで分かります)。小学校3年生の息子のために買いました。子供に買ったのですが!!!親父が夢中に読んでしまいました。様々な職種のプロフェッショナルを感じる事が出来!勉強になります。大きなタワーを作るのに,これほどまでの人が関わっていたのだなあと,感心します。全国から選りすぐられた技術を持った重機オペレーター・鳶職の方々の装備やら色々掲載されているとか(こういう技術職の話は大好きなのです)。大好きなシリーズです。出かける前にこれを読んでから行くことをお勧めします。しごとばに必ずどこかにクマさんがいてそれを探すのも楽しかったです☆見所満載。「しごとば」シリーズも4作目!スカイツリーに関わった人たちが細かく描かれています。働く人の姿もわかります。が,一番楽しみにしていたのは私でした。建設中のトイレの苦労など!なかなか知ることのできないことを知ることができました。スカイツリーの出来かたが良くわかります。細部まで楽しめて!手が込んでいるので高いのは仕方ないかな…と思いますが1500円以内だと嬉しいです。4歳の娘もしろくまを探せ!が大好きで飽きずに探しています。大人も子供も楽しめる絵本。子ども向けの本らしいですが!そうとは決めつけられない内容の濃さがあり!大人の読み物としても楽しいようです。親子共々、鈴木のりたけさんのファンです。お子様へのプレゼントにも良いかもしれませんよ。日本の技術者、日本人であることを誇りに思える一冊です!本屋さんで立ち読みしてすごく面白かったので手元に置いておきたいと思って買いました。今までの仕事場も3冊中2冊購入しています。これを見てスカイツリーに行くと100倍楽しめます。いつもの「シリーズ」のように,いろいろな「小ネタ(!?)」がちりばめられていて,それを見つけるのも楽しみです。。届くのが実に楽しみです。スカイツリーに行った後に読んでも!ものすごく楽しめます。いよいよオープンですね。東京スカイツリー建設の裏話など、ためになる本です。